フィリピン留学・2カ国留学専門のエージェント│フィリピン留学正規代理店|SOUDA

留学コラムCOLUMN

2017年07月05日
twitter facebook

【海外携帯事情】フィリピン留学やワーキングホリデーに行きたい!そんな方はSIMフリー携帯がお得かも!?

SIMフリー携帯とは?

現在日本の携帯のほとんどはSIMロックがかかっており、契約キャリアのSIMカードしか読み込めない仕組みになっております。

しかしSIMフリーの携帯を持っていれば、どこのキャリアのSIMカードも読み込めるようになります。

つまり海外のSIMカードも読み込めるので海外に行った際、現地のSIMカードを設定すれば簡単に海外でも携帯が使えるようになり、わざわざWi-Fiスポットを探す必要もなくなります。

ですので長期留学される方や、海外旅行が好きな方はSIMフリー携帯検討されることおすすめいたします。
現地SIMカード購入すれば、グーグルマップだって使えるので行動範囲が広がりますよ!


SIMフリー携帯はどうやって購入するの?

SIMフリー携帯はネットショップや、家電量販店で購入するのが一般的です。Iphoneの場合は公式Appleストアで購入可能です。
今後海外行かれる方は海外現地で購入されるのもいいと思います。フィリピンやオーストラリアで売られている携帯はSIMフリー携帯になります。

また最近は各国内キャリアショップでもSIMロックの解除をしています。(条件等あり。)ですので、今後海外に長期で行かれる方等は相談してみるのもいいかもしれません。

今後の自分のプランと照らし合わせながら、より快適な海外ライフを送るため、SIMフリー携帯にされることも検討されてみてはいかがでしょうか?

フィリピンで携帯を利用、購入する方法は下記等参考にしてみてください。



関連記事

ページのトップへ

フィリピン留学に関する
お問い合わせ

フィリピン留学に関する
各学校の資料請求・お見積もりは、
下記のリンクより
各専用フォームをご利用下さい。
専門スタッフが
あなたの語学留学ライフの
ステップアップをお手伝い致します。

お電話
お電話でのお問い合わせ 受付 : 平日(月~金) 10:00 〜 21:00
0120-151-564