留学コラムCOLUMN

2018年07月27日
twitter facebook

【バギオ留学】バギオからマニラ空港への帰り方マニュアル

現在バギオ留学される方が増えてきています。

バギオの概要・特徴

「マニラからバギオへは学校ピックアップがあるけど帰りはどうなるの?」
「帰りの飛行機は何時の便を取ればいいの?」
本日はそんなお悩み解決いたします!

【簡単バス予約マニュアル】バギオからマニラ空港へはバスで直行!

バギオからマニラへはズバリ各自バスを予約してマニラ空港へ行くようになります。

「え?そんなの少し不安…」と思うあなた!安心してください。帰りは簡単です。バスに乗れさえすれば空港まで連れてってくれます。乗り換え等もありません。

バギオの学校で学んだ後、自分の英語力の力試しでバギオのバスを予約してみましょう!!といってもすごく簡単です!!

<予約方法>
・2週間前から予約可能になりますので、予約はお早めに!!
①バギオのバスターミナルに行く。
②予約の紙があるので、名前、出発地、目的地(NAIA ターミナル3)、日にち、時間を記載します。(夜間発の便は約5時間、日中発の便は渋滞があると約8時間かかることもあるので余裕を持って予約しましょう)
③チケットをもらう。日にち、時間が正しいか確認しましょう。
④出発当日は30分前にはチケット売り場前でバスを待ちましょう!!

分からなければ、各学校には日本人スタッフがおりますのでご相談いただけましたらサポートいたしますいたします。


バギオJoyBusバスターミナル

帰国時の飛行機は土曜日の夕方以降〜日曜の朝までがベスト!!

以上バス予約方法はとても簡単ですね。ここで出てくるのが、「じゃあ、飛行機は何時のもの購入すればいいの!?」という疑問です。
皆様基本的にJoy Busを利用されるようになります。こちら以前バスターミナルで撮ってきたバス時刻表です。


だいたい1時間に1本夜中も含めて出てるので、結論飛行機の時間は何時でも大丈夫なんです!

私のおすすめは朝方出発のフライトで、バギオのバスは夜に乗ってマニラ空港に朝方到着のパターンが好きですね。
寝て起きたら空港ですし、渋滞も夜中は少ないのでバス乗車時間も少なくてすみます。
バギオからマニラへの移動時間を考えると、土曜日の夕方以降〜翌日の日曜日の朝の便がいいかなと思います。金曜日卒業後バスに乗るということであれば、土曜日の朝でも問題ないですよ。

以上、帰国時のバス事情、飛行機事情になっております。
下記フィルポータル記事も参考にしてみてくださいね。



関連記事

ページのトップへ

フィリピン留学に関する
お問い合わせ

フィリピン留学に関する
各学校の資料請求・お見積もりは、
下記のリンクより
各専用フォームをご利用下さい。
専門スタッフが
あなたの語学留学ライフの
ステップアップをお手伝い致します。

お電話
お電話でのお問い合わせ 受付 : 平日(月~金) 10:00 〜 21:00
0120-151-564